To Red Glass Palace

Glass as Mylife
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -

3tips

3つの最近知った(既に皆様は知ってる話もありましょう)話を。

その1

カラオケメーカーサイトは曲名、歌手名検索、曲に対応してるカラオケ機種、リモコンナンバーも検索出来るという事を最近知りました。お恥ずかしい。

clubdam

更にi-mode「504i」「504iS」「505i」は赤外線通信で「DAMリモコン」に対応と、予めレパートリー入れてればイチイチ歌本で調べなくていいですものね。私はauだから関係ないけど。
iモードMenu〜メニューリスト〜着信メロディ/カラオケ〜総合〜メロDAM〜clubDAM.com
でclubDAM.comをマイメニュー登録すると、「DAMリモコン」ダウンロードおよび利用が可能になるそうです。
因に検索でauの場合はEZwebトップメニュー〜カテゴリで探す〜カラオケ・ボイス〜カラオケ〜clubdam〜clubudam〜通信カラオケDAMソングサーチで曲検索が出来ます。曲検索後機種が3とかGとか30と出ますので画面説明から対応機種が出ます。
その他携帯でのリモコン使い方は

携帯がカラオケリモコンに変身!

上記をご覧下さい。

その2

ドコモ、FOMAでPDF閲覧可能に

これはいいなあ。でもどの程度見えるのだろう。2.6インチ以上の液晶じゃないとしんどそうですね。

その3

トリプルプレイに進むCATV、広域連携の波広がるか

デジタル放送、IP電話、インターネット接続をセットで提供するのがトリプルプレイだそうですが、IP電話とインターネット接続は既に繋がっています。しかしケーブル放送やスカパーのデジタル放送とどう繋がっていくのか?ケーブル放送は地域密着型でサービスがまちまち。ケーブル接続でのインターネットの速度は通信キャリア会社の比ではないです。(TEPCOは光サービスしてるからは早いかも)スカパーが足立CATVの株を随分買ってるそうですから、CATVはスカパーに浸食されちゃうの?(別にスカパーが嫌いではないですが)外で見れるモバイル型のモバHO!も気になりますが、本当はノートパソコンでも(WINとMac問わず、難しいだろうけど)スカパーが見られればいいのですが。

ホリエモンがフジと色々やってますが(色々書きたいけど司法の結果見てから書きたいと思ってます)どこかが東北新社買ってしまえば(おいそれとは買えないだろうけど)スカパーもCATVも番組コンテンツ放映が大変だろうなあと。
下記はお近くのCATVや引っ越しを検討の際にご参考になれば。

ケーブルテレビ
- | permalink | comments(0) | trackbacks(1)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック
格安のカラオケセット機器機材レンタルリースのことならお任せください
カラオケセット機器機材レンタルリース全国情報センター | カラオケセット機器機材レンタルリース全国情報センター | 2008/09/30 2:16 PM
To Red Glass Search



NAMAANブログ検索

powered by NAMAANブログ検索